sunsetchild’s diary

都内勤務2児ワーママの徒然 https://room.rakuten.co.jp/satyu/items

義両親と我が両親

旦那には兄が一人いる。
独身だ。

そう、旦那は男二人兄弟。

義兄が独身ということもあるだろうが、過去、正月やお盆に義両親、義兄、我が家と過ごしたことが何度かある。

でも、私側の家族は…これもいつか吐き出したいが…二度と家族揃って食卓を囲むことはないだろう。

息子二人とも別の地で暮らし、片方は新しい家族もいる。
それでも、昔のように息子2人と食卓を囲める義両親。

女の子は嫁いでしまうから、そもそも結婚後にみんな揃って食卓を囲む。というのは難しいだろうが、色々あり二度と娘たち揃って食卓を囲むことはない我が両親。

私は、子供との関係はずっと繋がっていたいな。と思うよ。