sunsetchild’s diary

都内勤務2児ワーママの徒然 https://room.rakuten.co.jp/satyu/items

公園で出会った距離が近すぎるママ

保育園迎えの帰りにいつもの公園によった。

すると、一人のママから「何歳ですか?」と声かけられた。

息子をだっこしてるので「3ヶ月です」と答えたけど、ふとどうみたって一歳にもなってない赤ちゃん抱えた私に、「何歳?」と聞くのは…。と疑問に思い、そうか!滑り台にいる娘のことか?!と、「娘は5歳です」と答える。

あとになって思ったけど、別に子供の年齢が知りたかったのではなく、ただ声かけるきっかけが欲しかっただけなのだろう。

このまま、めっっっちゃしゃべる。

1聞いたら20答える感じ。

自分のことも聞いてもないのに話すけど、私のこともグイグイ聞いてくる。

どこ住んでるか、仕事は何か、職場周辺はどんなところか、お迎え前にどこか寄るか、仕事中昼ごはんは何食べるか…

え?そんなことも??!と思ってゾワッとしちゃった😅

ただ話す相手が欲しかったんだろうけど、いやー、苦手。