sunsetchild’s diary

都内勤務2児ワーママの徒然 https://room.rakuten.co.jp/satyu/items

人を急かしてくる旦那

朝の保育園送りは旦那にお願いしている。

私が出産するため家をあけたことをきっかけに、朝ごはんを旦那が作ってくれるようになった。

これまで長かった…。

共働きで、平日も休日も料理がとくに好きではない妻が全部食事を準備することがどんなに大変かっ!

休日の朝食は旦那が作る。という家も多いぞ?
(だって、朝ごはんなんてパンとバナナ、シリアルと林檎、冷凍ご飯とインスタント味噌汁。等、ほぼ包丁持たずにすむじゃないか。)

朝ごはんを旦那が作ってくれるまで。を語るのは割愛するが、旦那は朝ごはん作ったら…いや、作るというほどの工程じゃないので…準備したら、あとは家出るまで自分のことをやる。

子供を起こし、ご飯を食べさせ、トイレにいかせ、髪の毛を結び、服を着替えさせ、歯磨きをする。
そして、保育園の連絡帳を書き、お着替え、タオル、マスクをカバンに入れる。

これはやらない。

なのに、「間に合わないよ!早くして!」と子供を急かす。

声かけるだけ。

声かけてすぐ子供がやるなら誰だってできるよ。

朝ぼーっとしてる時、大人だって急げないじゃないか。

つまり子供を急かしても意味はない。
大人が手伝わなければ時間通りには行かないのだ。

つまり!!!

私に急げっっ!!!

と言っているだけなんだっっっ!!!!!!

それに気づかない旦那。

いや、そんなことさえ分かっていない旦那。

やばいね。