sunsetchild’s diary

都内勤務2児ワーママの徒然 https://room.rakuten.co.jp/satyu/items

保育園入園式

4月1日。 息子の入園式だった。

ドキドキしながら園に行ったところ…

 

通された0歳児クラスの畳に赤ちゃんとお母さんたちが座ってる。

畳の大きさ2畳半😂

超密!!!😂😂😂😂

2畳半に大人6人赤ちゃん6人!! フローリングと畳の床で、畳に親と赤ちゃんを押し込んだ状態😂😂

 

コロナ対策も保育園によって違うね。

 

そして1番の驚きは、なんと!! 園長先生が代わってたーー😲😲

 

sunsetchild.hatenablog.com

帰る時、廊下に異動退職の内示表があったから見たら、園長先生退職してた😲!!

 

退職するからもうやる気なかったってこと🤔?

 

内示表をじーーっと見てたら、上の子を預けてるクラスのママから話しかけられ、

園長先生退職されてるんですね。って言ったら、

 

そうなんですよ〜、びっくりですよね〜。

 

って言われたけど、言い方が驚いていないし、残念な言い方じゃないから、おや?と思い(←私の第六感が発動)

 

園長先生って独特な方ですか?

って聞いたら、

え?分かっちゃいましたか?昨日までいらっしゃったので、私の口からは何とも言えませーん。

 

と、言われた。

 

やっぱね!

やっぱ、難ありだったんだな!

 

交代されてよかったーーー✨

 

しかし、もやっとがまた新たに増えたけど、それはまた後日。

 

とりあえず、施設のトップが代わったというのは大きい!