sunsetchild’s diary

都内勤務2児ワーママの徒然 https://room.rakuten.co.jp/satyu/items

21w 住居

今の家が52平方メートル。
 
間取りが複雑で家具の配置が難しく、ダイニングテーブルを置くスペースがない。

4人家族になるとやはり狭すぎる&秋に更新が来る。
ため、早急に住居を探してるんだ、旦那と意見が合わない。 

旦那:
どうせ引っ越すなら家を買う。
良い家見つからなければ、今の家に住む。

私:
とにかく4人で住める家に引っ越す。
気にいる新築が見つかるのを待ってたらいつになるかわからない。  

これがここ数ヶ月の旦那に苛つく要因。

そしてある日。
 
たまたま目にしたマンションの内覧へ申し込んだ。

実際見たら、うん、狭い。
だけど、オシャレカフェパン屋さんみたいな内装で、すごーーーくいい!!

狭いのにどうにか4人で住めないかと模索まで始めちゃった。

結果、やっぱりどう考えても狭くて4人では住めない😔泣く泣く諦める。。

でも、今回の内覧でわかったことは、家に愛着が持てれば狭い家だって住み続けたい。と思える。ということ!

今の家をできるだけお洒落に、気に入った家具とか置いてみようかな。