sunsetchild’s diary

都内勤務2児ワーママの徒然 https://room.rakuten.co.jp/satyu/items

体調が悪い時に思い出した単身赴任をしていた旦那のこと

旦那は娘が1歳半の時に1年間単身赴任をしていた。

 

ちょうど今息子の年齢での単身赴任。

 

可愛い盛りに単身赴任なんて可哀想だね…。

 

いえいえ、そんなことありませんっっっ!!!

 

可愛い盛り、裏を返せば大変な時期です。

 

そんな時に単身赴任で独身気分を味わっていたのです。

 

仕事が忙しかったとはいえ、好きなものを食べ、好きなタイミングで寝て、自分の思うようにできていた1年間。

 

『仕事が忙しい』を理由に、妻からのメールは未読スルー、もしくは既読スルー

 

返信なんて一切しない。

 

子供の近況を送っても何の返信もない。

 

そう、当時旦那は子供に興味がなかった。

 

だから、本当に独身時代に戻った1年間だったと思う。

 

GWも残り数日。

 

体調が悪く、家族は出かけ、1人家に残ってソファーに座りながら、あー…あと3日くらい体を休められるのなら回復するのに…と、叶うことない願望に苦笑してたら…

 

旦那なんて3日どころか、1年間1人だったじゃんっ!!

 

と苛立ちがつのった。

 

そうか…私も単身赴任すればいいんだな。