sunsetchild’s diary

都内勤務2児ワーママの徒然 https://room.rakuten.co.jp/satyu/items

コロナ感染拡大の影響で

私の通院してる大学病院。

コロナ感染拡大の影響で、人員配置により
①血圧、体重は自分で測り母子手帳に記載する
助産師外来が後期の1回となる
変更があった。

何かわからないことがあれば、配布した冊子を読むか、助産師、医師が対応する。とのこと。

①に関しては、もともと自分で。って感じだったらしいが、感染防止から医療事務さん?が体重を記載し、助産師さんが血圧を測ってくれていた。

大学病院だから仕方ないよね。

少しでも人員をコロナ対応へ配置しなければいけなくなったのだろう。

こうやって、これまで普通に受けられたものが受けられなくなっていくんだなぁ。

コロナの対応をしてこなかったスタッフが、コロナ対応へ移されて行くんだろうなぁ。

ふと、まるで戦時中みたい。と思ってしまった…