sunsetchild’s diary

都内勤務2児ワーママの徒然 https://room.rakuten.co.jp/satyu/items

実母がサポーターとは限らない

親になってはっきりした。

実母が苦手。

(実の家族も苦手)

小さい頃からずっと便秘でピンクの薬が手放せなったが、実家を出て一人暮らし始めたらまさかの快便になった。

ストレスだったのだろう…。

さて、実母であるが、仕事と子育てと妊婦という状態で余計やストレスを自分にかけないため、
産休に入るまで放っておいて。
とお願いした。

体調は良好し、産休に入るまで仕事も忙しいし、子供の面倒もあるから。と。

体調は良好だから!と何度も念押ししして。

しかし、すでに4回同じ理由を言う羽目になってる。

こういう、人の話聞かないところ。

あなたのためにやってるのよ!というお節介の押し売り。そして、それを受け入れないと愚痴る。

あーーーーーーーー疲れる。

一人目うまれた時も、散々な目にあった。

本人は、私のおかげで〜って思ってるようだけど。。

実母だから、1番の理解者、サポーターってわけじゃないよね。