sunsetchild’s diary

都内勤務2児ワーママの徒然 https://room.rakuten.co.jp/satyu/items

27w 検診とこむら返り

先日の検診。

初の女医さん!

だいたい同じ曜日に行ってたけど、どの先生もすごくいい先生で説明をしっかりひてくれる♫

今回の先生も脳や心臓、その他の臓器を調べ、問題なし。としっかり教えてくれた😄

普通かもしれないけど、一人目の時の個人経営の産院の先生方はほとんど説明してくれなかったなぁ…

さて、2週間前の血液検査で貧血だったとのことで今回鉄剤が出た。

てか、血液検査の結果てすぐ出ないんだ!驚き!!
もし、妊娠高血圧とかでたら電話で言われるとかなのかしら…。

総合病院、謎。

そして、ついに恐れていた二人目初のこむら返りを体験😱

一人目の時は何度も何度もこむら返りで夜中絶叫し、寝るのが怖かった!!

こむら返りってほんとに痛い!!やばいくらい痛い!

夜中、脚がつりそうな感覚があり、こりゃつるなぁ〜っと思ったら、ふくらはぎがぎゅっと固まる感覚。

絶叫!

しかし、誰も起きない😂

いたたたたたたたた!
って叫んだのに…。

これから多発すると思うと憂鬱…。