sunsetchild’s diary

都内勤務2児ワーママの徒然 https://room.rakuten.co.jp/satyu/items

初めての予防接種

息子、初めての予防接種

ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎、ロタ

この5年でロタが無料になってた😳

前は1万円くらいしたのに!ありがたや!!

これから毎月のように予防接種で病院へ通うことになる。大変だ!!頑張ろう〜

そして、今回行った病院は、昔娘を連れて行ってたとこ。
先生が丁寧で良い病院なんだけど、なんせ待ち時間が長い😅
そして、○日後にみせにきて。とか、○日は保育園休むように。と言われるから、ワーママには辛い…。。

普通の風邪何じゃ…と何度思ったことか。

仕事がなければ、本当に通わせたい病院なんだよねぇ

結局、娘はささっと診てくれる病院に行かせるようになった。

息子も娘と同じところ。と思ったけど、年内の予防接種は埋まっちゃってたんだよね😅

久しぶりの先生。

おじいちゃん先生。

丁寧で優しい。

「初めての予防接種だね。赤ちゃんも大変だけど、お母さんも頑張ろう」
と、母親のことも気にかけてくれる。

そういう先生。優しい♫

でも、マスクのせい?年のせい?前より声が聞こえづらくなった😂

これから息子、よろしくお願いします✨