sunsetchild’s diary

都内勤務2児ワーママの徒然 https://room.rakuten.co.jp/satyu/items

五感で察知した苦手なレジ打ちの人

時々行く小さなスーパー。

ある日、店に入ると40代くらい?の店員さんが「いらっしゃいませー」と言っていた。

ん?

私の五感が察知した。

この人、苦手な人種かも…😑

ハキハキしていて、声も大きく、マニュアル通りなその姿…。

やばーい!絶対苦手ー😂😂

かごを出す。

無駄に声がでかい…

「袋のサイズいかがいたしますか?」
「入る大きさのものください」
「大にしますか?小にしますか?」
「入る大きさにしてください」←2回目
「2種類ありましので、どちらにいたしますか?」

😑💢

あのね、大きさ知らないのよ。
スーパーによって大きさ違うじゃん!!
入る大きさって言ってるんだから、そっちが判断しろや!

「あの、2種って言われても大きさがわからないんですが、小で入るんですか?」
「さようでしたか、失礼いたしまして!(2種類の袋出す)こちらでございます!どちらにいたしますか?」

小、入り切らないじゃん!!小さいじゃん!
絶対入る大きさじゃないじゃん😑💢

「…大にしてください」

「かしこまりました!」


あーーーー無駄な時間だった😑

終始、明るく元気に大きな声で無駄なやり取りだった…

この方、まだまだ話題がある。

また次のときに書こう…