会社にかかってくる電話で、まー自分のミスを認めないお客さんがいる。
それは、電話番号の掛け間違い。
同じ会社だけど、支店が全然違うパターン。
本人はちゃんと書いてある電話番号にかけた!と言い張る。
え?そこ意地になるとこ?😂
仮にお客さんが話したかった相手が鹿児島の森林部署くまさん
私の部署は臨海部署としよう。
「くまさんいらっしゃいますか?」
そんな人私の部署にいない。
てか、このフロアにいない。
「申し訳ございません、くまはこちらには在席しておりません。こちらの部署は臨海部ですが、お間違いございませんか?」
「え?いないの?」
(誰やねん、くまって。このフロアいないし。てか、臨海部宛じゃないっしょ、絶対。)
「紙にかいてある番号にかけたのよ?!(番号読み上げる)あなたの番号は何番なのよ!」
「申し訳ございません、代理で受話器を取ったものですから、どの受話器が鳴ったのかわたくしの席からはわかりませんでした。」
そう!
一番困るのこれ!
あんたの番号を言えー!と言ってくるお客様😂
このコロナ禍、在宅も増えてるし、それに個々の机はパテーションで仕切られている。
電話見えない(笑)
そもそも、パテーションなくても自分の左右しか電話見えない😂
お客様私はちゃんとかけたと言い張る→私はもう一度かけ直してみてと言う→お客様はあんたの電話番号言ってみろと言う
これの繰り返し😂
社内名簿で該当の人探しても、電話番号自体はあってるから、伝えても意味無し。
フロア全員の電話番号と、お客様がかけたかった社員の番号を照らし合わせ、それっぽい番号の人がここにいるか確認
なぜなら、一桁違えば、
「末尾一桁がもしかしたらお間違えだったのかもしれません。
こちらのフロアに、○○○○番のものがおります。
お手数ですが、再度くまへかけ直していただけますでしょうか?」
と言えるから。
しかし、それっぽい番号がフロアにいないともーー大変。
成すすべなし!
自分はちゃんとかけた!と一点張り。
おかしい!こんな不思議なことはあるのか?!と言い張る。
…
この時間、必要?😑
さっさと切ってもう一度かけてみたほうがよくないか?
ちなみに、復帰して4か月だけど、もう3回はこのかけ間違い&間違えてない都言い張る案件あった😂
別に間違えちゃったかな?もう一度かけてみる。
で、よくない?