sunsetchild’s diary

都内勤務2児ワーママの徒然 https://room.rakuten.co.jp/satyu/items

遠征の多い習い事の難しさ

クラスのママにチアリーディングクラブを教えてもらった。

土曜日の午前中。

場所も近い。

いいじゃん✨!!

と思ったのもつかの間。

さらに調べてみるとコロナ前はいろんな遠征があったみたい。
チアリーディングだから、人に見せなきゃしょうがないしね。

遠征に付いていかなきゃとなると、こりゃ無理だわ。
習い事の送迎くらいなら旦那がやってくれるだろうが、遠征となるとなかなか難しいだろう。

ママさん達の中に旦那?!

逆の立場でも疲れるわ😅

それに、弟がいるとなると毎回遠征に連れて行くのも弟はつまらんだろうし…。

残念…。。

年の近い同性なら一緒に習わせちゃえば楽なのよね。