sunsetchild’s diary

都内勤務2児ワーママの徒然 https://room.rakuten.co.jp/satyu/items

そろばんを習うかどうか

先日のたし算の続き。

 

sunsetchild.hatenablog.com

 

調べてみると、くもんのドリルがいいらしい。

+1や+2を何度も繰り返して、パターンを覚える感じなのかな?

そうか、みんなこうやって身体に叩き込んでいたんだなぁ🤔

と、納得する。

とりあえず買ってやらせてみよう。

 

そろばんは私程級を取らなくていいと思うけど、習って損はないと思う。

でも、楽しい習い事ではないと思う。

よほど計算や数字が好きじゃなかったら。

 

私的に、どうせ習い事するなら習って楽しいこと、もしくは苦手なものを克服するものがいいと思う。

そう考えると習わなくてもいいのかなー、なんて思ったりする。

 

旦那は習わせたいみたいだけど。