sunsetchild’s diary

都内勤務2児ワーママの徒然 https://room.rakuten.co.jp/satyu/items

保育園父母会役員を終えて

週末行われた最後の役員会の終え、これにて1年間の役職お役御免となった。

最後に書記係だったけど、とくに引継のルールもなかったからこれで良いのか手探り状態だった。

前日は何だか心配で眠れなかったけど、まあ何とかなったし、終わってみれば良い経験だった。と言える😊

そして、1年通して思ったことは、○○ちゃんの親、○○保育園に子供を通わせている保護者、としか思ってなかった人たちが、社会人や個として見ることになって、印象が良くなったり悪くなったりした。

すごい!この人きっと仕事もできるんだろう✨
と思った親もたくさんいた一方、

大丈夫かよ、おい?
役員になったんだから、腹くくってちゃんとやれ!
と思った人もいた。

そして、総じてネガティブな意見をいう人に限ってちゃんとやらない。と言うことだ。

やりたくないからネガティブなこと言ってるのかもしれないけど。

これをお願いします。
と言ったって、何だかんだ理由つけてちゃんとやらない。

ま、とにかく終わってよかった😄