sunsetchild’s diary

都内勤務2児ワーママの徒然 https://room.rakuten.co.jp/satyu/items

新1年生説明会の感想 その①

新1年生説明会があった。

 

同じ保育園から行く子は他にいない。

 

なんだか私が心細かった。

 

小学校って校庭を突っ切って入れないのね、まず小学校の入り口がわからずあたふた。

 

あー…クラスのママがいればな。そんなふうに思った。

 

この日は都内は雪。

 

雪に風にとすごく寒い。

 

寒くて心細くて。となんだか気持ちがどよーんとしてたけど、とある人を目の当たりにし、しっかりしなきゃ!と思った。

 

それは…

 

こんな寒い雪の中で待ち合わせをしてるママたち😂

 

へ?

 

雪降ってまっせ?

 

体育館の入り口で傘を指して待ち合わせ。

 

え?ここまで一人できたら入れば?

寒いじゃん。

 

あー…つくづくこの女子って感じのが苦手😅

 

ちょっと冷ややかな目で雪の中立っているママたちを横目に体育館に入ると、

男女で受付が違うと言われた。

 

女子は右で男子は左です。

 

と。

 

へーそうかそうか、と思ってたら…

 

「えー男女でわかれるんですか?どうするぅー?わかれるのやだよねー。一緒に受付できないんですかぁー?」

 

と言うママがいた。

 

うん、ひいた😂

 

こんなことでゴネるのか。

 

そして笑ったのが、ただ受付がわかれてるだけで、席はご自由に。だった。

 

ゴネたママって一体…😂😂

 

こんなママ達を見てたら、さっきまでの不安な気持ちは去り、しゃきっとした。