sunsetchild’s diary

都内勤務2児ワーママの徒然 https://room.rakuten.co.jp/satyu/items

結婚式で友人が放った言葉に苦笑い

職場の同期の結婚式でのこと。


同期から受付を頼まれ、快く承知した。


その時まだ私は独身で、この同期から結婚式の準備がいかに大変か聞かされていた。


「余興とかやるの?」


「あー…地元の友達にお祭女たちがいるから、その子たちに余興やってもらうつもり。あいつらバカだからそういうの好きそうだし。」


同期が言った。


あいつらバカって😅


同期は偏差値が低い高校に通ってたらしく、周りが人間的にバカが多かった。と言っていた。


何でそんな子たちを誘ったのか…


しかも、高校卒業以来会ったこともなければ、連絡を取ったこともなかったらしい😅


誘う方も誘う方だけど、来る方も来る方だよね😅😅😅


そして当日。


同期から、「これお車代渡しといてくれる?」と、四人分のお車代預かった。


え?私が渡していいの?と躊躇したが、受け取った。


渡す相手は、地元の高校の友人3人と元バイト先の友人1人。


まず、元バイト先の友人が受付に来たので、「新婦からのお車代です」と封筒を渡すと、「ありがとうございます。受け取ります。」と言われた。

そして、高校の友人3人が来て、3人に渡した。


「お車代?何それ、車で来てないし!」
「お車代って交通費だよー、車じゃないからー(笑)」
「へー、いくら入ってんの?(封筒を開けようとする)」
「ここで見るのはまずいっしょー、向こうで開けなよ。」



…。



ほほう…。こういう友人たちね😅


しかも、3人のうち一人は受付でご祝儀袋にお金を入れ、字を書き出すという…



なるほど…😅😅😅


同期のいうことがちょっとわかった…が、何故に誘った?(笑)


つづく。