sunsetchild’s diary

都内勤務2児ワーママの徒然 https://room.rakuten.co.jp/satyu/items

二人でカラオケに行った際の上手なトイレの行き方

入社2年目の頃、女性の先輩に食事に誘われた。

 

すごーーーい仕事ができる方で、社内でも有名な方だった。

気遣いもすごくて、やっぱり仕事ができる人って周りへの配慮が行き届いてるな。と思った。

 

そんな先輩と仕事終わりにカラオケに行くことになった。

 

私も入社2年目。

 

少しは学んだ!

 

先輩とのカラオケの心得その①

 

先輩が余程カラオケで一番で歌うのが好きっ!!!っていう人以外は、

カラオケでは初めまして〜3回くらいの先輩とは、

率先して先輩も知ってそうで、ノリの良い曲を選ぶべしっ!

 

カラオケで2人きりだと、何歌おうかなと選ぶ時間がある。

 

沈黙が続くのは良くない!

 

さりげなーく、「何歌おうかな、先輩決まりましたか?」と選びながら聞く。

 

だいたいの先輩は、「まだー、決まってたら入れちゃって〜。」という。

 

「そうですかー?じゃあ。」と曲を入れて歌う!

 

知っている曲で後輩がノリノリで歌っているのを聞けば、先輩も次が入れやすい✨

 

さて、前置きが長くなりましたが…

 

この先輩とカラオケ中、トイレに行きたくなった😑

 

でも、二人でのカラオケの時ってどのタイミングでトイレに行っていいかわからない。

 

どうしよう…と思っている時に、先輩の歌になった。

すると先輩が、

「ちょっとトイレ行ってくるね、よかったら歌って〜」

と自分の歌の番の時に行ったのだ!!!

 

私、目からウロコ!!!

 

そうか!自分の番の時に行けば、別に歌いたくなければ曲を流してればいいし、

歌いたかったら、歌えば良いし、飛ばして自分の曲を歌えばいい!

 

相手が気持ちよく歌おうとしている時に、ちょっとトイレに…なんて言う必要もない!!

 

やっぱり気遣いができる人はすごいっっ!

と思った出来事でした♬