sunsetchild’s diary

都内勤務2児ワーママの徒然 https://room.rakuten.co.jp/satyu/items

子供の仕上げ歯磨きに最適なフロスはこれだっ!

娘がこれまで通ってた歯医者。

何度も同じ場所が虫歯になるので、やめた!

保育園で他の子も通っている小児科の歯医者にした。

 

これがねぇ。

 

めっっっっっちゃ時間かかるんだよっっ

 

6月からほほど毎週通ってます、はい。

 

虫歯の治療はもちろん、歯磨き指導や歯の掃除。

 

この長期間かかっていることはおいといて…

 

歯科衛生士さんの歯磨き指導でおすすめされたのが、Y型のフロス!

これまで、糸タイプのフロスを使ってたけど、Y型を買ってみたら、これがすごいっっ!

 

さくさく掃除ができる―✨

 

子供の口って小さいからY型最高だわ!

糸だと奥歯の方がなかなか難しかったけど、ノンストレス✨