sunsetchild’s diary

都内勤務2児ワーママの徒然 https://room.rakuten.co.jp/satyu/items

下校中の児童に「ジュース飲む?」と声をかけてはいけない

先日小学校から不審者情報メールが入った。

 

主題の通り。

 

下校中の自動が、自販機前にいた男性2名のうち1名から「ジュース飲む?」と声をかけられた。とのこと。

 

学校は警察、教育委員会へ報告済みで、警察には巡回依頼をしているらしい。

 

私びっくりだわ!!

 

ジュース飲む?だけで不審者扱い?!!

 

私の勝手な想像だけど、自販機に前にいた男性2名って、現場系の人たちなんじゃない?

 

ちょうど目があったから、「ジュース飲むか?買ってやろうか?」みたいな感じで言われたんじゃなかろうか!

 

というのも、そういうことあったよね?小さい頃なんかからかわれる?半分冗談、半分本気。みたいなこと言われたことあったよね?!!

知らん人に。

 

いやー…うん自分も気をつけよう😂