sunsetchild’s diary

都内勤務2児ワーママの徒然 https://room.rakuten.co.jp/satyu/items

完母にむかって気安くミルク飲ますよって言うな

混合にする。と言っていたが、結局母乳の出がいいため、哺乳瓶の練習程度に寝る前ミルクを40mlだけ飲ませてる。
(固形タイプが一個40だから)

このことを言うと、「ほぼ完母だね」と言われるので、もう「完母」と宣言する。

で、標題。

混合にするつもりだったから、絶対完母!!ってわけでは決してないけど、完母だと母乳あげないと胸が張るのよ😅

5時間くらいあると胸がボールになっている感覚がある。

だから、できれば飲んでくれた方が私も楽。

で、ここからよ!

ミルク飲ませるから、娘と遊んでおいでよ。
とか、
ミルクでいいんじゃない?
とか、気安く言われるとイラッとくる🤨

優しさがあるのかもしれないけど、胸が張ってあとでガス抜きすること考えると、ムスコを置いて余程の外出じゃない限り授乳した方がいいや。って思うのよ。

母乳ってさ、出さなきゃ張るし、回数減ると出なくなるし、逆に回数増えるとたくさん作られるし、扱いが一苦労なのよ!

だから、ミルクでいいんじゃん?ミルク飲ませとくよ。って軽く言われるとイラッとする。

ま、それだけなんだけどさ。

とりあえず、イラッとする。