sunsetchild’s diary

都内勤務2児ワーママの徒然 https://room.rakuten.co.jp/satyu/items

ついに保育園へ物申した件 その4

夕方、連絡帳の返信が来た。

 

そこには、

「保育士が手を握り歩く練習やつかまり立ちをしていた。たくさん運動したので脱がせた。配慮が足らずすみません。」

と。

 

私はてっきり園庭をハイハイで動き回っていたので、日差しもあり暑い。と判断したのかと思ったわ😑

 

歩く練習を何十分もするとは思えないし、(補助付きで3歩くらいしかあるかない)どう考えても運動量が…。といえる感じじゃない。

 

 

ここの先生は、薄着をさせて体を鍛える方針なのか?

 

1歳前後の子供がノースリーブ肌着とトレーナーなら、走れる子たちは肌着1枚だわね。

 

 

鼻水と咳がある状態での年末。

 

モヤモヤというか、呆れというか、とりあえずこの件は来年に持ち越さず、今日で終わりにしよう。

 

そして、もこもこで脱がされるくらいなら、薄めの上着を持たせよう。

 

それなら脱がせないだろう。