sunsetchild’s diary

都内勤務2児ワーママの徒然 https://room.rakuten.co.jp/satyu/items

小学生1年生の水着事情

 

もうとっくにプールは始まってるのですが…。

 

娘の学校は、水泳帽だけ指定で、あとは自由でした。

 

へー意外と緩いのね。

 

なーんて思っていましたが…

 

案外、『自由』といわれるとなかなか難しい。

 

同じ保育園のママ友はいないため、「どんな水着にする?」なんて相談する相手がいないのです!

 

さて、女の子の水着。

こんなのがあります、はい。

 

①たぶんみんな買うだろうスカートタイプ

 

②スカートのない、レスリングみたいな水着

 

③ごく普通のタイプ

これは人気ないんじゃないかなぁ〜

 

④セパレートタイプ

 

セパレートタイプは、小1には難しいと判断し、却下。

 

親があーだこーだ考えても、こだわり強め女子の娘が気に入らなかったら着ない。

娘に選ばせてみた。

 

なんと!!!

 

②!!!

 

えっ?!

 

①じゃないの?!!!

 

きっとみんな①だと思うよ?!!!

 

でも娘は②がいい。と。

 

レスリングがいいのかっ?!!!

 

水泳の授業を見てないので、結局みんなどんな水着を着ているかしらないけど…

たぶん①が多いんじゃないかな?