sunsetchild’s diary

都内勤務2児ワーママの徒然 https://room.rakuten.co.jp/satyu/items

会社のストレスチェックでひっかかった話

毎年一度、会社でストレスチェックがある。

 

何個もある項目に答え、最終的な数値が出てくる。

 

このストレスチェック

 

これがなっかなか悪い数値が出てこない!

 

周りからも、ストレス感じてるのに、ストレスなし。って絶対出てくる!

と話題が出るほど。

 

私、すごいストレス感じてますっっ!!!という気持ちを込めて入力しても、

「あなたはストレスを感じていません」という結果になる(笑)

 

そりゃ、ストレス感じてる社員ばかりじゃ会社も困るしね、辛口判断なんでしょう。

と全く信用してなかった。

 

そして今回。

 

これまでは、わざとブルーな気持ちになり回答していたが(どんなに悪い回答を入れても悪くならないので)

素の状態で回答を進めてみた。

 

 

ありのまま

 

そしたらなんとっっっっ!!

 

ストレス度が高い。

 

と出てきたー😂😂😂

 

知ってるよ?ストレスあるもの。

 

まさか、本当にストレスがある。と出てくるとは思わなかったからびっくり😂😂

 

社内相談窓口の案内まで通知された。

 

あはははー😂

 

信用できるんだかできないんだか、よくわからない(笑)