sunsetchild’s diary

都内勤務2児ワーママの徒然 https://room.rakuten.co.jp/satyu/items

クラスのママを一瞬で好きになったできごと

保育園では、送迎時間が一緒でない保護者とはほとんど会わない。

 

よって、話す機会もない。

 

コロナ禍で保護者会がなくなったり、参観があくなったりで、本当に会わない人とは全く会わなくなった。

 

ある雨の日の迎え時間。

 

クラスの男の子のママとお迎え時間が一緒になった。

 

「こんにちは。」

 

くらいしか話さない。

 

しかし、クラスの男の子とその弟が同じ黄色のレインコートを着ていた。

 

こんなの↓

 

今って可愛いレインコートがたくさんあるから、あまり黄色無地のレインコートを見なくなった。

 

私は思わず、

「いいですね!黄色のレインコート!」

っと言った。

 

そしたらクラスのママが、

「目立つことが優先だから〜」

 

この一言でもうハート鷲掴みされました!

 

そうだよ!

 

小さい子供には可愛さよりも、まず安全性!

 

雨の日の徒歩って危ない。

 

黄色のレインコートなら車からも目立つし最高っ!!!

 

そのコートを選んで着せる、最高だわっ!!

 

お友達になってください!と言いたくなった😂

 

その後…

 

やっぱり会う機会はほとんどなかったけど、卒園後の懇談会で話したら気さくですごくいい人だった🎶