sunsetchild’s diary

都内勤務2児ワーママの徒然 https://room.rakuten.co.jp/satyu/items

可愛過ぎる息子に旦那も育児が進む話

娘が1歳半ー2歳半までの1年間、旦那は単身赴任をしていた。

 

自分の子供なのに扱い方が

『たまに来て姪っ子をどう扱っていいかわからない親戚のおじさん。』

みたいな感じだった。

 

そんな旦那も今は激務から開放され、1歳半の息子と対面すると、

まー息子が単純で、本当に可愛いんだわ。

 

バナナがほしい!と泣いて暴れるけど、バナナを渡せばにこーっと微笑んでバナナ食べる。

 

機嫌が悪く泣いてても、鳩が通ると泣き止んで鳩を追いかける。

 

単純な男笑

 

この単純さであまり手がかからず、なおかつ可愛いときたもんだから、旦那が積極的に育児をしてくれる。

 

息子をだっこしながら旦那がいった、

「娘がこのくらいの時パパいなかったから、全然覚えてないよー。こんな感じだったのかぁ。」

 

本人も覚えてない=育児してない ことを自覚してるんだな。

 

たっぷり息子の育児はしてもらいましょう。