sunsetchild’s diary

都内勤務2児ワーママの徒然 https://room.rakuten.co.jp/satyu/items

産後1ヶ月お姉ちゃんの変化

・弟の名前を赤ちゃんとしか言わない。周りにも赤ちゃんと呼ばせる。
・ママは赤ちゃんのほうが好きになっちゃったのかと思った。と言う
・お姉ちゃんと呼ばれるのが嫌
・娘との絡みが減ったためか、もうママは大好きではない。と言う
・赤ちゃんにたいして近寄らない。

退院後の娘はこんな感じだった。
まぁ、赤ちゃん返りみたいなものだろう。

しかし、産後1か月、今は赤ちゃん可愛いね♫と言ったり、赤ちゃんを膝に乗せたり、保育園から帰ってくると、「赤ちゃんただいま」と言うようになった。

少しずつ受け入れて来てるのかな😊

ママは大好きではない、と言われた時はかなりショックだったけど、娘もべったりだった母が赤ちゃんの世話ばかりしてショックだったのだろう…

いい方向に進んでいきたい。

#育児