sunsetchild’s diary

都内勤務2児ワーママの徒然 https://room.rakuten.co.jp/satyu/items

子供と実家に行かない旦那

旦那の実家は遠方です。

毎日ヘトヘトのワーママには帰省が辛い…。

でも、コロナ前はお盆orGW と年始は行っていました。


義両親が嫌。ではなく、あくまでヘトヘトだから、帰省すると帰ってくるころには必ず熱を出すから…←オーバーワーク。


なんなら、早々に旦那の実家で熱を出したこともある。
もはや、孫の顔を見せるために自分の命を投げ出してる感覚😑



そんな感じなので、私を抜いた旦那と娘だけで帰ったら?と何度も行ってきた。


それなのに旦那は、

「みんなで帰ったほうがいい。」


と行きたがらない。


二人目が生まれた後も、2人で行ってきたら?というけど、


「親がみたいのは赤ちゃんの方でしょう。コロナ落ち着いたらみんなで行こう」


娘がおじいちゃんち行きたい。と言っても、



「んー…じゃあおじいちゃんに来てもらおうか。」



注意:義実家は遠方です。飛行機乗ります



なんだこの頑なさは。


謎。