sunsetchild’s diary

都内勤務2児ワーママの徒然 https://room.rakuten.co.jp/satyu/items

義母をドン引きさせ、心配させた私の行動

夏休み、義両親宅へ行きました。

 

義両親宅は東北。

 

飛行機でGO!です。

 

毎回帰省で体調崩す私。

 

自宅〜羽田空港、さらには羽田空港着から飛行機に乗り込み、到着するまで恐ろしい時間がかかるの!

 

だから、体調崩すんです…

 

今回も予定通り、目的地へ着陸後、私の体力は残り数%となっていた…

 

義父が車で迎えに来てくれ、家まで車で30分。

 

どんどんなくなっていく体力…

 

久しぶりの義両親宅に気合を入れ直し、談笑、夕食、子供をお風呂に入れるまではよかった!!

 

しかしっっっ!!

 

もう、疲労の天井をとっくに突き抜けてた😂😂

 

寝かしつけるときには頭痛で頭がカチ割れるほど痛くなり、

なぜか両目まで痛くて開かなくなってきた

(眠さを極限まで我慢してたから、瞼が上がらなくなったか?!!)

 

閉じた両目からは涙がこぼれ落ちる。

 

頭が割れる…

 

もうダメだ…

 

義母に

「すみません、頭痛薬ありますか?頭がひどく痛くて…」

 

半開きの目からは涙がボロボロ流れる私を見た義母はびっくり!

 

「あるよ!大丈夫?!お風呂に入ったら?」

 

お風呂どころではない…

 

もう動けない…

 

義母から薬をもらい、

「ちょっと横になります。」

と寝室にむかった。

 

横になっても頭痛はひどく、吐き気もする。

 

もうダメだっっ!!

 

トイレへ急ぎ、

 

マーライオンとなる。

 

義母のいるキッチンからトイレは離れているため、オエオエ言ってるところは聞こえないだろう…

 

全部吐いたらちょっとすっきりし、また寝室へ向かう。

 

その時、義母から

「大丈夫?!!救急車呼ぼうか?!!」

と言われた😂😂😂

 

え?この程度で救急車?

 

こんな体調不良毎月なってますけど?

 

自分のペースで休めなかったから…いつもよりはひどいけど。

 

「大丈夫です。いつのもことなので。ちょっと休みます。」

 

そう言って寝室へ入った。

 

吐いたら落ち着いたのか、何度も起きたけど、一応、寝ることはできた。

 

私、そのうち死ぬんじゃないか😂

 

翌朝からはまた通常通り、子供たちのお世話や遊びに行くのに同行。

 

そして、また同じだけ大変な思いして自宅へ帰る。

 

自宅に帰ってから義母からこんなメールが来た。

「あなたの体が心配です。無理しすぎていると思います。」

 

ありがたいメール。

 

そのとおり。

 

無理しすぎている。

 

私の体力がもうないのだ…

 

休日に遊ぶと体調を壊す。

 

長期の休みがあると、寝込む。

 

それでも、義両親に子供たちをあわせてあげたい。

 

その思いを胸に、命がけで帰省しているんです。

 

『子供を義両親に会わせる』だけなら、旦那が連れていけばいい。

 

でも旦那はなぜか全員で帰省したい。という。

sunsetが体調悪く行けないなら、延期すればいい。という。

 

どうしたもんかね…