sunsetchild’s diary

都内勤務2児ワーママの徒然 https://room.rakuten.co.jp/satyu/items

5年間通った保育園の卒園式を終えて

娘が無事、卒園式を終えました。

 

5年間よく頑張りました。

 

雨の日も風の日も…。

 

私も娘も、乳児クラスの時はよく涙したな…✨

 

でも、その分2人きりの時間はかなり濃いものでした。

 

保育園の帰りには公園によって、一緒に滑り台。

帰りたくない!といえば、スーパーでおにぎりかって公園で食べました。

 

休日も朝9時頃から公園、帰ってきてお昼ごはん、また午後は公園。

 

がっつり遊びました。

 

そんな娘も、休日は親と遊ぶのではなく、友達と遊びたい。というようになりました。

 

毎週の公園遊び…

 

卒園式とともに、私の役目も1つ終わり。

 

さぁ、次の役目は頑張るぞ!