sunsetchild’s diary

都内勤務2児ワーママの徒然 https://room.rakuten.co.jp/satyu/items

子育てしなかった旦那が子供の写真を眺める訳

一人目のとき、旦那はすごく激務だった。

 

朝、7時前に出発して23時頃帰ってきた。

 

まぁ、疲れていたのだろう。

子育てなんか全然やらなかったし、父親という自覚がなかった。

 

旦那に子供を預けたら、子供死ぬな。ってお待ってた。

↑これマジ。ベビーカーでしめる電車のドアに突っ込んでいったり、しまるエレベーターのドアに突っ込んでいったり…基本ベビーカー突っ込んでいく。

 

そんな旦那。

 

上の子が赤ちゃんの頃の動画や下の子の産まれた頃の動画をよく見る。

 

「可愛いなぁ〜」と言いながら。

 

旦那は、自分が上の子を育てた。という自覚がないから、小さい頃どんな感じだったか覚えてないらしい。

だから、動画をみて、こんな感じだったのか…可愛いな。と思うんだって。

 

下の子は、がっつり関わってきたけど、子供はもう子供は2人で十分!と思っているので、最後になるだろう赤ちゃんの時期を可愛いなぁ〜と思いながら眺めてるんだって。

 

子供はどんどん育つ。

 

あとで後悔しないように、動画や写真に頼らないように、しっかり目に焼き付けて子育したほうが良いわね。