sunsetchild’s diary

都内勤務2児ワーママの徒然 https://room.rakuten.co.jp/satyu/items

マネージャーが着ていた白のフリルエプロン

営業をしていた時。

社内のイベントでカレーを食べよう!という企画があった。

 

営業職+昼ご飯にカレーライス

 

え?どうかしてるわ…

という前評判だった。

(ほら、ニオイがスーツにつくし、お昼にお腹いっぱいになるもの食べたくないじゃない?)

 

そして当日。

マネージャーたちがカレーを振る舞ってくれた。

 

マネージャーがよそってくれるカレーを拒否することはできない…

 

みんな渋々カレーライスを受け取る。

 

そんな中、2つの係のマネージャーが着ていたエプロンに対して、かなりざわついた。

 

当時30代半ばの2人(女性)。

 

会社の期待を背負って、かなりのスピードでマネージャー職についた。

 

年齢が近いせいもあるのか、本人たちは否定しているがはたからみたら、バッチバチ

 

そんな2人が着ていたエプロンがなんと!!!

 

白のフリフリっっっ!!!

 

そんなエプロンどこで買ったんだ?!!そして、まさかおソロにしようなんて話てたのか?!!!

 

凝視していいものか、いけないものか躊躇っていると、お姉様がマネージャー2人に声をかけた。

このお姉様はマネージャーたちよりも社歴が長い。

 

「ねぇ〜二人してどうしたの?白のエプロンなんて可愛いじゃな〜い。おそろいで買ったの?」

 

誰も聞けなかったことをズバリ聞いてくれたっっ

 

そして、マネージャーたちが答えた

「違いますよっ!おソロにしたわけじゃないです、なんか被っちゃって…恥ずかしいです〜」

 

2人共にっこり笑っていたが、目の奥は笑っていなかった。

 

お前!それ着てくるなよっ!とでも言っているかのような目だった…

 

見つけられなかったけど、こんなの↓

こんな可愛い感じの大人用を着ていた…どこで買ったんだ?(笑)