sunsetchild’s diary

都内勤務2児ワーママの徒然 https://room.rakuten.co.jp/satyu/items

義両親の滞在をどう切り抜くか

七五三の前日に義両親が我が家に泊まることになった。

 

その日は平日。

 

私は急遽休みにし、旦那も半休にした。

 

だってね?

部屋が荒れてるから😂😂😂

 

休みを取って部屋を片付け。

 

休日にすればいいって?

休日は子供に捧げてるので、部屋の片付けはできない。

 

そうすると、子供が寝静まったあとにやるしかない。

 

ちょっとリビングを掃除。レベルではない。

 

引っ越しに持つがそのままになった部屋が1つある。

そこを掃除するのだっ!なんせ、そこに義両親が寝るからー!!!

 

そして夕食問題。

 

作るか頼むか。

 

作るって言ってもねえ…

 

え?何作ればいいの??

 

そして、私は物を持ちたくない人間。

お皿も家族分しかない😂😂😂

 

私こそミニマリストだと思う😂😂😂

 

義両親から、「鍋の具材を買っていこうか?」と言われたらしいが、

鍋も大人2人と小さな子供2人の量しか作れない鍋。

プラス大人2人の量なんておさまらない。

 

一度しか使わないおおきな鍋を買うか?

その鍋を収納していなきゃいけないのか?

 

みんなどうしてるんだろうか…