sunsetchild’s diary

都内勤務2児ワーママの徒然 https://room.rakuten.co.jp/satyu/items

うまれた!3

1:23-2:00
赤ちゃんが出たのに力み続ける私。
「もう出てきたよ!力まなくて大丈夫だよ、」と言われる😂
とりあえずの安堵。
そう、とりあえず。
一人目の時はここからが地獄だったから…。

出てきた赤ちゃん。
え?!どなた?!って思うほど誰に似てるかわからなかった🤣

女医さんが縫合してくれたけど、結構裂けてたらしく、40分かかった。
痛かったよ、うん、痛かった。
でも、次の恐怖が待ってるかもしれない…。
またこの縫合を全部切られるのかもしれない…。。

両足の力が抜けず、がくがくする。

2時間安静にしなければいけないが、足の力が全然抜けなかった…。

4:00頃
看護師さんがやってきた。
体のチェック。
私は気づいていた。出血してることを。
看護師さんに「出血してる気がするんです…。」と伝えるとナプキンを確認した看護師さんが

「大丈夫ですよ、普通の量です。」

と言った。

そうか…そうか!!
私、「そうですか、よかったです。」と伝えた。
とくに問題もなく、おしっこが出るかトイレに行きましょう。と言われる。

看護師さんが見てないところで涙出たよね。

そうか、大丈夫か…

もう、大丈夫なんだね😢

これで出産終わったんだね…😢

私、死ななかったよ😢😢😢

ここで本当に安堵した。

トイレに行ったけど、おしっこは出ず。この排尿問題はこの後も続いたけど、そんなことより死ななかった。ということだけで私はじゅうぶんだった。

私の出産はもうおしまい。

本当に私、よく頑張った!!✨