sunsetchild’s diary

都内勤務2児ワーママの徒然 https://room.rakuten.co.jp/satyu/items

アラフォーにして人生で一番幸せを感じた出来事

おおげさではなく、人生で初めて、私今すごく幸せかも!!って感じた出来事があった。

それは、息子を抱っこ紐に入れ保育園へ迎えに行き、娘と手を繋いで歩いてた時だ!

寒い夕方。

胸には息子の温もり。

手には娘の温もり。

寒さに加え、冷え性の私にはじわーーーーとこの温もりが、私、今一番幸せ!!って思えた。

手からくる温もりって、子供でなくとも親、パートナー、友、きっとどこかでできると思う。

でも、だっこしてる子供から上半身に温もりを感じつつ、手の温もりも感じれるってこの瞬間しかないと思う!!

そして、手を離しかけていく娘の後ろ姿。

大きくなったなぁ〜と感じられる幸せ。

つくづく、二人目を決意した自分、産んだ自分を偉いと思う。