sunsetchild’s diary

都内勤務2児ワーママの徒然 https://room.rakuten.co.jp/satyu/items

コロナ禍では挨拶を避けるべきか

私が住んでるマンションはシングルもファミリーもいるマンション。

部屋をシェアして使ってる人もいる感じ。

で。

小さい子供がいる家と二人暮らしなんて生活時間が全然違うから、会うことはあまりないけど、ここに住んでる人ってもとからあまり挨拶をしない。

で。

コロナ禍の今、さらに挨拶しない!!

挨拶しても無視!

もしくは会釈してるのかしてないのかわからないくらいのうつむき加減で歩く。

何なの??

コロナ禍なんだから、マスクしてるとは言え声出すなよ?ってこと??

正直、お店とかで袋いりますかー?とか○カードお持ちですかー?とか、マニュアル通りの発言はこんな時期だしいらん!!って思うけど、挨拶までなくすのはどうなの?!しかもマンションの住人同士でっっっ!

びっくりしたのは、子を持つ親が無視!

もともと挨拶してもくらーーい感じの人だったけど、ほんとびっくりしたっ!

コロナ禍では会釈にしよう!
って感じなのかな?

コロナに対しての考え方はほんと人それぞれだから、相手の意見も尊重しつつ、自分の考えもしっかり持ちたいけど、マンション内って知り合いなんだから、ただの感じ悪い人になるのは損だよね。