sunsetchild’s diary

都内勤務2児ワーママの徒然 https://room.rakuten.co.jp/satyu/items

引っ越しの挨拶はすべきか否か

引っ越しの挨拶。

これ悩む。

私も引っ越しした時ググった。

今日の常識はどうなってるのか。と。

ググった結果と周りに聞いたところ、独身が住むような場所は挨拶はしない人がほとんどだから。

女性が一人で住んでいる。とさえ、むしろ知られたくない。とのこと。

問題は、2人以上が住めるマンション。

さーここは意見が分かれた。

賃貸なら挨拶不要!
こられても迷惑だから。

だって。

我が家の場合は当時娘が赤ちゃんだったため、迷惑をおかけします。と事前にお知らせしたかったから、挨拶に回った。

まぁ、挨拶こられても迷惑。っていう意見があるから(何が迷惑なんだろ?突然来られて迷惑?知られたくないから迷惑?)挨拶なしでもまぁいいのかもしれない。

でも!

前、夜遅く家路についた時、男性が後ろからずっと歩いてくる。

距離をとってる感が伝わる。

ずーーーっとついてくる。

真っ暗だし、ちょっと警戒してしまう。

ずーーーっと同じ方向…

近くに住んでる人かな?

そして……まさかのお隣さんだったーー😂😂😂😂

お隣さん、引っ越してきてたのはなんとなくわかってたけど、引っ越してから数ヶ月後に初めて見たわ!
てか、普通に怖かったわっっっ!! 

隣人がどんな人かもわからないって恐怖だよ。