sunsetchild’s diary

都内勤務2児ワーママの徒然 https://room.rakuten.co.jp/satyu/items

新築祝い疲れ

母から新築祝いを送りたい。と言われた。

 

炊飯機とオーブンレンジが一人暮らしで使っていたものだから、それらを買ってあげたい。と言われた。

 

好みがあるだろうから、買ってお金を請求して。と言われた。

 

ありがたいことは百も承知。

 

でも、どれがいいかな?って調べる時間がないのよー😭😭

 

せっかく買ってくれるのなら、変なものを買いたくないな。と思うでしょ?

 

そして月日は流れ、母から決めたの?と何度も言われる。

 

いや、調べる時間がない。と伝える。

 

そのうち母から現金だけ渡される。

 

そして、何買ったの?と何度も聞かれる。

 

ほんとにね、調べる時間がないのよ!

 

炊飯器とオーブンレンジを調べることに時間を費やすよりも、

子供たち関連に時間を費やしたいのよ!

 

卒園式の服、入学式の袋関係の布や文房具類、学童の提出書類…

 

期日がどんどん迫ってくる💦

 

炊飯器とオーブンレンジは今すぐ買わなきゃいけない。というものではない!

 

だからどうしても後回しになる。

 

贈り物をして喜ばれるのは気持ちがいいものだ。

でも、押し付けてはいけないと思う!

 

買ったか?いつ買うんだ?早く買いなさい!

と煽るくらいなら、ほしくない。

 

と思ってしまう今日このごろ。

 

(実は、息子のファーストシューズを買いたい。と言われ、これまた現金をもらっている。

こちらもまだ買っていない…だって、今靴あるし、サイズアウトしてないんだもの。。)