sunsetchild’s diary

都内勤務2児ワーママの徒然 https://room.rakuten.co.jp/satyu/items

外資系ホテルでの異文化交流

先日、ヒルトン東京ベイに宿泊しました。

 

さすがヒルトン。

 

海外の方が多い!

 

ディズニーリゾートが目的なんでしょうね、ファミリーが本当に多い!

 

なんだか海外に来た気分になれる♫

 

さてさて。

 

ヒルトン東京ベイには、受付の前にキッズスペースがあり、左右にテレビが2台設置されており、

ディズニー映画が流れてる。

 

たとえチェックイン・アウトに時間がかかっても、子供はテレビを観て待てるわけだ。

 

うん、いいね!

 

娘もこのキッズスペースでテレビ観たり、人がいなかったので弟と鬼ごっこしたり、ちょっとした時間を過ごしていた。

 

旦那に2人を任せ、私はフラフラ散策、そしてみんなの元へ行くと、

 

なんと!

 

娘が中東の子にけん玉を披露してるではないか!!

 

異文化交流ー♫

 

いいねいいね、やっぱ子供同士は言葉が通じずとも遊ぶ。という目的で仲良くなれる!

 

あとで旦那に聞いたら、

3人で鬼ごっこをしたら中東の男の子が声をかけてきたらしい。

 

英語なのかなんの言語かもわからず、旦那はヘラヘラ笑ってたらしい。

 

そのうち娘がけん玉をやりだしたら、その男の子がじっと見てるから娘が貸してあげてた遊んでいたらしい。

 

そのうち、男の子の家族が来て、バイバイして去った。らしい。

 

うん…いいね✨

 

なんか…いいよ!

 

娘も、またあの子と遊びたい!と言っていた。

 

次ホテルに泊まる時も外資系のホテルにしよっかな♫