sunsetchild’s diary

都内勤務2児ワーママの徒然 https://room.rakuten.co.jp/satyu/items

下がり眉にイラッとする友人とぱっつんボブメガネワイドパンツ携帯ぶらーんにイラッとする私

今流行ってるのか知らないけど、昔女の子の間で下がり眉が流行っていた。

 

友人が

「最近の下がり眉の子、見るとイラッとしてこない?

ずっと困り顔?アホな顔?イラつきすぎる。」

と。

 

言い過ぎ(笑)

 

私はそこまで気にしたことなったけども。

 

その友人が海外へ行き、日本へ一時帰国した時も

「まだ下がり眉が流行ってんの?!ほんと苛つくんだけど!」

 

と。

 

全く気にしなかったから笑ってしまった😂

 

そして今。

 

私はある姿にイラッとしている。

 

 

これ!

 

こんな人!!

 

メガネをかけ、ぱっつんボブでオイル?ミルク?をぬりたくってウエッティ

服装はダボッとしてて、ワイドパンツはいてる。

そして、必ず携帯をぶら下げてる。

 

こんなママがゴロゴロいる!!!

 

もうほんとびっくり!!

 

先日の学童で10人くらい保護者がいたのに、この手の格好をしたママが4人いて、

そのうち2人は知り合いでおしゃべりしてた。

 

メガネ、髪型、服装…全て同じ相手と、制服でもないのに酷似してる相手と、

よくもまあ恥ずかしくないのかっ!!

あはは…かぶっちゃっぃしたね。という感覚はないのかっ!

と驚いてしまった。

 

どこいってもこの人たちがいる。

 

マスクしてるし、同じ姿だから一人一人を特定することは不可能!

 

もう誰なのかわからない😂

 

なんだか、友人の気持ちが今になってわかってきた。